修羅のみち 

他人の不幸は蜜の味…でしょ?

未分類

まずは、やってみる

投稿日:

なんでこんなことを始めようと考えたのか、忘れてしまった。

何か変化が欲しい、という私の中の衝動的で本能的な欲求が多分、そうさせたのだと思う。

思い返すと、平凡ではない人生だ。

正確には、平凡だしそんなに特別なことは何もないことがすごく嫌いになってしまった。

でも勇気も自信もなかった

そんな人って多いのかな、周りの人もそうだったらいいな。

そんなふうに思っていたけど、それも違ってきてしまった。

ずっと昔、小学生の頃からみんなと同じような人になりたかった。

でもそれができなかった。

いまなら理由が論理的に説明できるし、納得もできる。

兎にも角にも、人生でこんなに時間があることは、これから起きるとは思えないので、せっかくだからこの際に、自分の人生を棚卸しして、新しいなにかが見つかったらうれしいな。

というわけで、まずは記事のひとつめにしてみようと思う。

あくまで、自己満足のため、自分を見つめなおすため。

手書きのノートに書くのもいいけど、せっかくだからタイピングの練習にもなったらと思って、ブログにしてみた。

以上

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

副業で不動産投資を始めて得た3つのもの

おはようございます。今回は私が実際に副業で不動産投資を始めて、良かった!!と感じたことを得たもの3つにまとめて共有したいと思います! これから新しく不動産投資を副業として始めてみたい!という方のお役に …

学校の9月開始は実現できるか?

ニュースでも取り沙汰されている、日本における学校の9月学期開始について、考えてみようと思います。 まず、私個人としては是非9月学期スタートに向けて進んでほしいと思っています。 理由としては、国際基準に …

未来の学校教育は?

学校の9月学期スタートについて、様々な意見が飛び交う中ですが、以前にも書いた通り、私はこの流れが進み、実施されることを願っている人です。誰のための教育であるか、という部分を中心とした議論によって判断さ …

不動産投資の収入と支出を説明します!

おはようございます。本日は不動産投資における収入と支出を実際に購入し、今現在もオーナーとしても活動している私が解説していこうと思います。恐らくですが、実際に投資用の不動産を購入している、という方は少な …

買占めは3文の損

新型コロナウイルス感染症に関連して、様々なものが買い占められ社会問題になりました。それ以前からも転売目的での買占めは問題視されていましたが、私を含む庶民生活にて必需品が買い占められたことで、更に買占め …