修羅のみち 

他人の不幸は蜜の味…でしょ?

未分類

まずは、やってみる

投稿日:

なんでこんなことを始めようと考えたのか、忘れてしまった。

何か変化が欲しい、という私の中の衝動的で本能的な欲求が多分、そうさせたのだと思う。

思い返すと、平凡ではない人生だ。

正確には、平凡だしそんなに特別なことは何もないことがすごく嫌いになってしまった。

でも勇気も自信もなかった

そんな人って多いのかな、周りの人もそうだったらいいな。

そんなふうに思っていたけど、それも違ってきてしまった。

ずっと昔、小学生の頃からみんなと同じような人になりたかった。

でもそれができなかった。

いまなら理由が論理的に説明できるし、納得もできる。

兎にも角にも、人生でこんなに時間があることは、これから起きるとは思えないので、せっかくだからこの際に、自分の人生を棚卸しして、新しいなにかが見つかったらうれしいな。

というわけで、まずは記事のひとつめにしてみようと思う。

あくまで、自己満足のため、自分を見つめなおすため。

手書きのノートに書くのもいいけど、せっかくだからタイピングの練習にもなったらと思って、ブログにしてみた。

以上

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ボランティアこそお金は稼ごう

今回は私が昨年からボランティアとしての活動を行った中で、強く感じたことに関して書いていこうと思います。 近年では、2020年の東京オリンピックに向けたボランティアなどでボランティアというものを耳にする …

ドラマ版SPECをもっと楽しむ方法

◆そもそもSPECって? TBS系で放送された「SPEC ~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~」のことです。 ◆こんな人に読んでほしい SPECをまだ見たことが無い人SPECを見たこと …

20代でやってよかった資産形成3つ

今日は私が実際に行った資産形成についてお話しすることで、20代でもはじめられる資産形成をご紹介します。尚、資産形成は個々で進め方が違ったしますので、ひとつの参考にしてください。 そもそも資産形成って? …

TOEICへの葛藤

今の私の葛藤について、お話しさせてください。 シレっと元々働いていた職場に復帰して早3ヶ月。。一応、業務命令的な位置付けでフィリピンに行って約一年。実質的にフィリピンにいたのは7か月だけで、3月に帰国 …

no image

人生年表

人生の年表をつくってみる。 長い、つまらない。 でも、自己満足。 私は、かっこよくなりたくて、ドベから這い上がりたくて、戦うのが好きなようだ。 好きなものを、好きということが恥ずかしいと思っていた、今 …