修羅のみち 

他人の不幸は蜜の味…でしょ?

未分類

28歳、不動産投資5年目の実績を公開します!

投稿日:

昨日の記事でいろいろと経験を書きましたが、実際のところ、赤字だらけなんじゃ…とか思ってしまうので、実績を公開します。

本業:サラリーマン収入

本業のサラリーマン収入は6年目で400万円台です。製造業の営業職で、中小企業レベルなので、平均年収よりもちょっぴり高いか同じくらいですね。
(20代後半男性の平均年収は393万円らしいです)

https://heikinnenshu.jp/kininaru/20dai.html

大したことはないし、平均レベルくらいと言えるのではないでしょうか。クビにはならない程度で頑張ってます!

投資:投信信託

投信信託の細かいことは、昨日の記事にもリンクを張っていますので、そちらで見ていただけたらと思います。
結論から言うと、本日時点で投資金額に対して、評価損益で6.4%の増加になっています。毎月数千円程度しか入金していないので、金額ベースでは全然ですが…やはり稼ぎが少ないと大したことになりません。

副業:不動産投資

多分、これが一番胡散くさいと感じるものだと思います。5年目を迎えていて、4年間のデータをここ1か月で初めてまとめました。せっかくなので、表にしておきます。

収益(単年)収益(累計)
1年目▲357,951▲357,951
2年目▲115,021▲472,972
3年目▲26,947▲499,919
4年目+41,969▲471,089

オイオイ、めっちゃマイナスやん!!という突っ込みも大歓迎です(笑)
これがリアルな数字なので、是非これから不動産投資を始めたいと考えている人には、知ってもらったらいいんではないかと思いました。

ちなみに、これで1Rマンション2部屋をほぼフルローンで購入しています。1年目、2年目はそれぞれ購入した年なので、初期費用が発生したりして、大きくマイナスになってしまいました。ローンが25年なので、あと20年くらいはのんびりと返していく予定です。

というか、毎年の確定申告以外ではさわらずにいても単年の収益が4年目で黒字化したのはめっちゃうれしいですね!

はじめての不動産投資セミナーはこちら


-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

採用面接に遅刻して内定を獲得する方法とは…

就職活動や転職活動、アルバイトの採用面接など就職をしようと思ったときに誰もが通る関所、それが採用面接だと思っています。書類やテスト等の選考を通過してようやく到達した最後の難関。絶対に受かりたい!!と思 …

ドラマ版SPECをもっと楽しむ方法

◆そもそもSPECって? TBS系で放送された「SPEC ~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~」のことです。 ◆こんな人に読んでほしい SPECをまだ見たことが無い人SPECを見たこと …

父の日、肩たたき券の想い出

あなたは幼稚園や保育園、小学校低学年の時にお父さんへ感謝を込めて、どんなことをしましたか?よかったら、ご自分の幼少期の頃を思い出しながら読み進めてください。 もうすぐ父の日なので、ちょっとした思い出話 …

学校の9月開始は実現できるか?

ニュースでも取り沙汰されている、日本における学校の9月学期開始について、考えてみようと思います。 まず、私個人としては是非9月学期スタートに向けて進んでほしいと思っています。 理由としては、国際基準に …

no image

人生年表

人生の年表をつくってみる。 長い、つまらない。 でも、自己満足。 私は、かっこよくなりたくて、ドベから這い上がりたくて、戦うのが好きなようだ。 好きなものを、好きということが恥ずかしいと思っていた、今 …