修羅のみち 

他人の不幸は蜜の味…でしょ?

未分類

TOEICへの葛藤

投稿日:

今の私の葛藤について、お話しさせてください。

シレっと元々働いていた職場に復帰して早3ヶ月。。
一応、業務命令的な位置付けでフィリピンに行って約一年。
実質的にフィリピンにいたのは7か月だけで、
3月に帰国してから既に半年が経過しているのですが….
この度、TOEICを受けなければならないことに….


何が問題って、TOEICの勉強なんて全くしていない。。
そして、会社からの目標や目的は無いんです←これが悩みの種
いやね、目標点数とか、あったらどれだけ楽だったか…..

贅沢な悩みなのかもしれませんが、想定される未来が2パターンあり、
①え、そんなもんなの?!という期待よりも低いパターン
②へー、そんなもんなのか…というよくわからないパターン
尚、自分の実力を過大にも過小にも評価しなければ500-600点のあたりに収束すると思っています。
(ちなみに、最後に受けた時は400点でした)

この、受けたことによって全くプラスになる未来が見えない私の状況。
全くとしてモチベーションが上がりません。。。

これで800点取ったら、年収が5%でも上がり、500点を切ったら大幅減給、
600点未満でも小幅減給くらいの方が、やる気にはなれたなぁ….
と、いうことを思っています。

中小の食品メーカーで、国内しかビジネスが無い会社。
唯一の海外は中国なので、英語<中国語という環境。

うーん、ずっとモヤモヤしてました

けど、気付いた!
自分の人生をどうしたいか、という軸が無いから
この悩みが生まれていたことに!

今更ですが、ちょっとは気持ちが前向きになったので
今夜から勉強開始して10/25までにちょっとでも点数底上げしてみせます!

もしも、同時期に受ける方がいらっしゃったら、一緒に頑張りましょう!
今日はそんな日々のモヤモヤを書きながら解消してみました!!
おまけでフィリピンで見た個人的に好きな夕焼けをどうぞ

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

不動産投資の収入と支出を説明します!

おはようございます。本日は不動産投資における収入と支出を実際に購入し、今現在もオーナーとしても活動している私が解説していこうと思います。恐らくですが、実際に投資用の不動産を購入している、という方は少な …

未来の学校教育は?

学校の9月学期スタートについて、様々な意見が飛び交う中ですが、以前にも書いた通り、私はこの流れが進み、実施されることを願っている人です。誰のための教育であるか、という部分を中心とした議論によって判断さ …

世の中の変化についての考察

先週の月曜日、大ボスからタイトル通り、「新型コロナウイルス感染症の拡大による世の中の変化についての考察」という無茶ぶりが突如として舞い降りた。期限は3日後。 ちなみに、今は販売予算の作成という一年のビ …

父の日、肩たたき券の想い出

あなたは幼稚園や保育園、小学校低学年の時にお父さんへ感謝を込めて、どんなことをしましたか?よかったら、ご自分の幼少期の頃を思い出しながら読み進めてください。 もうすぐ父の日なので、ちょっとした思い出話 …

20代でやってよかった資産形成3つ

今日は私が実際に行った資産形成についてお話しすることで、20代でもはじめられる資産形成をご紹介します。尚、資産形成は個々で進め方が違ったしますので、ひとつの参考にしてください。 そもそも資産形成って? …