修羅のみち 

他人の不幸は蜜の味…でしょ?

未分類

TOEICへの葛藤

投稿日:

今の私の葛藤について、お話しさせてください。

シレっと元々働いていた職場に復帰して早3ヶ月。。
一応、業務命令的な位置付けでフィリピンに行って約一年。
実質的にフィリピンにいたのは7か月だけで、
3月に帰国してから既に半年が経過しているのですが….
この度、TOEICを受けなければならないことに….


何が問題って、TOEICの勉強なんて全くしていない。。
そして、会社からの目標や目的は無いんです←これが悩みの種
いやね、目標点数とか、あったらどれだけ楽だったか…..

贅沢な悩みなのかもしれませんが、想定される未来が2パターンあり、
①え、そんなもんなの?!という期待よりも低いパターン
②へー、そんなもんなのか…というよくわからないパターン
尚、自分の実力を過大にも過小にも評価しなければ500-600点のあたりに収束すると思っています。
(ちなみに、最後に受けた時は400点でした)

この、受けたことによって全くプラスになる未来が見えない私の状況。
全くとしてモチベーションが上がりません。。。

これで800点取ったら、年収が5%でも上がり、500点を切ったら大幅減給、
600点未満でも小幅減給くらいの方が、やる気にはなれたなぁ….
と、いうことを思っています。

中小の食品メーカーで、国内しかビジネスが無い会社。
唯一の海外は中国なので、英語<中国語という環境。

うーん、ずっとモヤモヤしてました

けど、気付いた!
自分の人生をどうしたいか、という軸が無いから
この悩みが生まれていたことに!

今更ですが、ちょっとは気持ちが前向きになったので
今夜から勉強開始して10/25までにちょっとでも点数底上げしてみせます!

もしも、同時期に受ける方がいらっしゃったら、一緒に頑張りましょう!
今日はそんな日々のモヤモヤを書きながら解消してみました!!
おまけでフィリピンで見た個人的に好きな夕焼けをどうぞ

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

クレジットカードは使うべきか?

スマホ決済等の非現金決済が増加する中で、そもそもクレジットカードの使用はどのように考えたら良いか、ということが分かりにくくなっているので、私なりにメリットをまとめてみます。 まずは結論から言うと、クレ …

no image

まずは、やってみる

なんでこんなことを始めようと考えたのか、忘れてしまった。 何か変化が欲しい、という私の中の衝動的で本能的な欲求が多分、そうさせたのだと思う。 思い返すと、平凡ではない人生だ。 正確には、平凡だしそんな …

不動産投資の収入と支出を説明します!

おはようございます。本日は不動産投資における収入と支出を実際に購入し、今現在もオーナーとしても活動している私が解説していこうと思います。恐らくですが、実際に投資用の不動産を購入している、という方は少な …

ボランティアこそお金は稼ごう

今回は私が昨年からボランティアとしての活動を行った中で、強く感じたことに関して書いていこうと思います。 近年では、2020年の東京オリンピックに向けたボランティアなどでボランティアというものを耳にする …

採用面接に遅刻して内定を獲得する方法とは…

就職活動や転職活動、アルバイトの採用面接など就職をしようと思ったときに誰もが通る関所、それが採用面接だと思っています。書類やテスト等の選考を通過してようやく到達した最後の難関。絶対に受かりたい!!と思 …